まりんの好きなかよ。

アクセスカウンタ

zoom RSS ロンドン滞在B

<<   作成日時 : 2007/03/18 23:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2階建てバスの一番前に陣取り、少しでも遠くまで、乗ろうとロンドン塔をめざし、勿論入場時間には早すぎるので、タワーブリッジ前でも記念撮影。今日は、バッキンガム宮殿前での衛兵交替のパレードを見るために早めにスタンバイ。もうすごい人。しっかり見終わって、地下鉄で、大英博物館に向かう。途中の乗り換え駅で、またハプニング。乗り換えホームに行けないようにシャッターが下りていて、女性の駅員の人が、なにやら英語で説明しているが、理解できずに、違う入り口の方に向かうと、案内板があり、故障でストップしているようで、迂回するように書いてあり、ようやく納得して、遠回りしながらも、なにやら楽しい。1日乗り放題の切符はこんなときは便利だ。大英博物館も無料で入場でき、寄付を入れるようになっている。ミイラもスゴイが、古代エジプトの埋葬品、ギリシャ、ローマの遺品も数百万点にもおよぶらしい。イギリスってすごいなあと思いつつ、外にでると、冷たい雨が降っていた。5月末でも結構寒い。
地下鉄で帰る。翌日は、ウエストミンスター宮殿、セントマーガレット教会、世界最大級の観覧車・ロンドン・アイにも乗りたかったが時間が無いので見るだけで、もう一度、ナショナルギャラリに入るのは、主人も同意見。やっぱり、ゴッホ、セザンヌ、モネ、ルノワールの作品のすごさには大大満足。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ロンドン滞在B まりんの好きなかよ。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる